今日あったこと。

 

夜、ふと塩辛いものが食べたくなって、よく行く駅前の家系ラーメン屋さんに行きました。

ラーメンを食べていたら一緒に頼んでいたライス(150円)にデカめのハエが突っ込んで来ました。

店員さんに

「虫が入っちゃったんですけど…」

と申告したら、新しいお椀にご飯を大盛りにして持って来てくれました。

ライスは既に半分ほど食べていたので、その時点でまあまあお腹いっぱいでしたが、新しいのを持ってきてくれた手前、食べなきゃ悪いなぁって思ったので、頑張って全部食べました。結果的にお腹ぱんぱんでかなり気持ち悪くなりました。一方、店員さんは、「気のいい店員」を演じれて嬉しそうでした。その笑顔にぼくは65%の笑顔を返すのが精一杯でした。

 

今日あったことはこれだけです。

 

そんな人生です。

今までずーっと、たぶんこれからも。

 

ぼくは結構満足です。

 

 

 

くしゃみして、寝よ〜。