潰れたメガネ

こんにちは。のまちです。

暖かくなりましたね。こんなに暖かいとやはりやりたくなるのが落し物探しですよね!大学に友達のいない私は、こういった青春の浪費しかやることが無いのです。助けて。

今回撮ってきたのはこちらです。

f:id:no_machi:20180314161833j:image

メガネです。

しかもこのメガネ。

f:id:no_machi:20180314162055j:image

 

べったんこに潰れているのです!!!

 

こんなに興奮することってあります!?

普通のメガネが落ちてるというのは正直よく見ます。しかし!しかし!!!ここまでくっっそぼろのべっっちゃぁんこに潰れたメガネは初めて見ました!!!

 

すいません。

つい声を荒げてしまいました、、。

 

ツイッターでよく見る「推しが尊い」ってこんな気分なんでしょうね…。

 

しかしなぜここまでぶっ壊れてしまったのでしょうか。いくつかの仮説を立てたのでご紹介します。

 

  • 普通に落ちたメガネが車に轢かれまくった説

これは一番オーソドックスな仮説です。

長年の道端ウォッチング経験からしてこちらの説の可能性が高いでしょう……

↑ハイパー超超天才的名推理

しかし、この写真は車道。この説が正しいとすれば、次のような条件が揃わなければなりません。

  1. 歩道を歩くジジイがとち狂ってメガネを落とす。
  2. ジジイそれに気づかない。
  3. メガネは自転車等に轢かれ、弾みで車道へ飛び出す。
  4. 車に轢かれまくる。
  5. FATALITY!!!

 

奇跡です………。

このキセキの輝きに感謝しつつホッピーを暴飲することにします。ありがとう。ありがとう。おいしくなぁれ。おいしくなぁれ。

 

  • アート説

こちらの説の可能性も十分にあるでしょう。

新進気鋭の若手路上アーティストが昨今の生温い落し物界に一石を投じるべくあえて配置したクソボロメガネであるという可能性です。

もしそうだったとしたら、とても素晴らしい作品だと思います。

攻撃的でありつつもどこか牧歌的な雰囲気を醸し出し、アスファルトとメガネのビビットコントラストが己の愚かさを映し出すような作品ですね。

(路上アーティストってそういう人たちのことじゃ無いの?)

 

  • 元からそういうメガネ説

これは、可能性は低いとは思いますが、最もロマンティックな説です。

私の家の近所にキュビズムみてぇな顔のジジイが住んでいて、そのキュビズムジジイがキュビズムメガネを落としただけ、というものです。

いて欲しいですよねー。ゲルニカジジイ。奥さんはめっちゃ青いんでしょうね。

 

以上が今回立てた仮説です。

他の可能性についても今後考察を続けて行きたいと思います。

 

さようなら。